Amway(アムウェイ)アイキャッチ

今回は、マルチマルチ商法ネットワークビジネス業界1位のAmway(アムウェイ)について検証していきます!

実際に検証してみて、

結果から言うとAmway(アムウェイ)は

悪徳マルチ商法確定でした!

詳しい内容はこの検証記事を読んでください!

Amway(アムウェイ)

Amway(アムウェイ)は、サプリや浄水器など生活用品をマルチ、マルチ商法、ネットワークビジネスを売っている会社です。

Amway(アムウェイ)の歴史

Wikipedia引用

1949年、リッチ・デヴォスとジェイ・ヴァン・アンデルはダイレクトセリングで栄養補助食品を販売するニュートリライトプロダクツ社の販売代理店として契約する。新しい販売業者を紹介するとその売り上げの一部を還元する仕組みなどを考案し、5000人を超える販売組織を構築した。

1959年、American Way AssociationとしてAmwayを設立。現在も出身地であるミシガン州グランドラピッズ東郊のエイダに本社を置いている。

なおアムウェイは、創業のきっかけとなったニュートリライトプロダクツ社を1972年に買収している。

日本Amway(アムウェイ)の歴史

日本アムウェイは1977年に設立され、1979年より営業を開始した。東京都渋谷区に本社を置く。

日本国内では、サプリメントブランド「Nutrilite」、化粧品ブランド「Artistry」を主軸に、その他日用品、浄水器、空気清浄機等の自社ブランド製品を販売している。

1990年代半ば頃、日本でブームになり、1996年には売上高が2121億9500万円となるが、1997年、国民生活センターの理事長が衆議院の委員会にて、日本アムウェイ社に関する苦情・相談件数が4年連続で1000件を超えていること、社名公表を含めて検討していることを発言。これを機に、各メディアがアムウェイ商法の問題点を指摘するなど、社会問題化したことで売り上げを大きく落とし、会員数も減少に転じる。2000年には、売上高1197億円とピーク時の半分程度に急落する。上場も廃止し、株式も非公開とする。

Amway(アムウェイ)の基本情報

Amway(アムウェイ)1
種類合同会社
本社所在地150-0042 東京都渋谷区宇田川町7番1号
設立1977年6月
業種卸売業
代表者会長 ダグラス・デヴォス
社長 ピーター・ストライダム
資本金50億円
売上高975億2000万円(2020年12月期)
従業員数383名(2017年6月現在)

Amway(アムウェイ)のビジネスマルチ商法

Amway(アムウェイ)2
Amway(アムウェイ)3
Amway(アムウェイ)は、代理店などは通さずに消費者自身が紹介で売るビジネス、マルチ商法となっています
Amway(アムウェイ)4
Amway(アムウェイ)5
商品を友人や知り合いなどに売ることでボーナス、マージンが入るという仕組みです

Amway(アムウェイ)のランク

Amway(アムウェイ)には会員にランクが存在して、売上をあげるごとに上がります。

SPから始まり、GPや DD、FDDというように、22種類ものランクがあります。
シルバー・プロデューサー
ゴールド・プロデューサー
プラチナム
ルビー
ファウンダーズ・プラチナム
ファウンダーズ・ルビー
サファイア
ファウンダーズ・サファイア
エメラルド
ファウンダーズ・エメラルド
ダイヤモンド
ファウンダーズ・ダイヤモンド
エグゼクティブ・ダイヤモンド
ファウンダーズ・エグゼクティブ・ダイヤモンド
ダブル・ダイヤモンド
ファウンダーズ・ダブル・ダイヤモンド
トリプル・ダイヤモンド
ファウンダーズ・トリプル・ダイヤモンド
クラウン
ファウンダーズ・クラウン
クラウン・アンバサダー
ファウンダーズ・クラウン・アンバサダー

Amway(アムウェイ)で稼ぐにはこのランクを上がっていく必要があり、高く険しい道のりです。

ハッキリ言って、いまから始めてこのランクを上がっていくのは不可能です。

Amway(アムウェイ)は悪徳マルチ商法

Amway(アムウェイ)7

Amway(アムウェイ)を検証した結果、

悪徳マルチ商法であるとわかったので理由をまとめていきます

Amway(アムウェイ)は悪質勧誘

Amway(アムウェイ)6

実際にあったAmway(アムウェイ)のヤバい悪質勧誘

・急に何年も会ってない友人から連絡が来て「飲みに行こう」と誘われたが、実際はAmway(アムウェイ)の集まりに連れてかれた。

・Amway(アムウェイ)の誘いを断っても勧誘をやめてくれない。 次第に息子や娘にまで勧誘し始めて困っている。

・会社の上司がAmway(アムウェイ)会員で、Amway(アムウェイ)だという事を伝えずに謎の集会に連れていかれ、勧誘させられそうになった。

Amway(アムウェイ)は借金地獄になる

Amway(アムウェイ)9

実際にあったAmway(アムウェイ)で借金地獄になった例

・会員ランクを維持するための製品の大量購入

・所属しているグループでのノルマ達成をするための大量購入

・アップラインからの圧で毎月大量購入

・いずれ稼げるから今は借金してでも購入するべきと洗脳される

Amway(アムウェイ)は騙すための勧誘マニュアルがある

Amway(アムウェイ)10
Amway(アムウェイ)では勧誘のためのマニュアルが存在します
Amway(アムウェイ)11
Amway(アムウェイ)では勧誘のために巧妙に仕組まれたマニュアルがあり、巧みな話術で騙して被害者を増やしている

Amway(アムウェイ)から抜けれないように洗脳される

Amway(アムウェイ)12
Amway(アムウェイ)では売上を上げ続けるために会員を洗脳してAmway(アムウェイ)から抜け出せないようにさせています

ヤフー知恵袋引用

アムウェイをやめさせたいです
助けてください
以前、彼女のことで質問したものです

質問でわないと思いますが
助言お願いします

彼女はアムウェイをしています

詳しいことは以前の質問を
見ていただくとわかると思います

とうとう彼女の貯金が無くなり
僕以外の人からもお金を借り始めました

お金を借りる理由を粘って聞きだすことができました

「県外でミーティングが集まりがある時は
お金借りてでも行ったほうがいい。
行く価値がある。行かないなんてもったいない」

「今出費が多くても、頑張ればかえってくるんだよ」

「この商品すごくいいよ!絶対買ったほうがいい!
新規の人に説明するにも買ったほうがいい」

など言われ、うのみして
お金借りて行ったり買ったりしているみたいです

アムウェイ仲間が言うことは
疑いもなくすべて信じてしまってます

否定するとキレてきます

もう見てられないです

アムウェイをやめさせたい

別れたほうがいいと言われるかもしれません

でも僕は別れたくありません
大好きで大切な彼女なのでずっと一緒にいたいんです

だからこそ彼女を救いたい
アムウェイをやめさせたい
洗脳を解きたい

お願いします
力を貸してください

投稿者の彼女さんはAmway(アムウェイ)に完全に洗脳されて借金もしています。

他にも

・親がAmway(アムウェイ)にはまって洗脳されて家庭を出て行った。

・Amway(アムウェイ)に洗脳して周りから借金をしまくりで自分もその人に貸したが、何年経っても貸した金が帰ってこない。

などなど洗脳されてその人の人生どころか、

周りの人生もメチャクチャになった事例が数え切れないほどありました。

Amway(アムウェイ)の検証まとめ

今回、Amway(アムウェイ)を検証してみて

・いまから始めてもAmway(アムウェイ)の会員ランクを上がっていくことは不可能

・Amway(アムウェイ)は悪質勧誘を行なっている

・Amway(アムウェイ)を行うことで借金地獄になる

・Amway(アムウェイ)には騙すためのマニュアルがある

・Amway(アムウェイ)会員になると洗脳されて抜けれなくなる

などの危険な部分があり、悪徳マルチ商法と判断するには十分な根拠が揃いました。

皆さんも絶対にAmway(アムウェイ)はやらないようにしましょう。

また、周りでAmway(アムウェイ)を始めようとしている人がいたら絶対に止めてあげましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

友だち追加

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る